3Dプリンター2機

FabLab Kannaiに3Dプリンター2機種が来ているの知ってました?1台はUP Plus2、もう一台はL-DEVO。いままであった3Dプリンターたちと一緒に活躍しています。
(株式会社サンステラからお借りしております)

UP! Plus2


UP! Plus2は、3D SystemsのCubeに比べてプリントエラーの発生が格段に少なくなっています。
3Dプリンターはプラットフォームの調整が難しかったのですが、オートキャリブレーション機能が搭載され自動で調整を行います。
初心者でも安心して利用してもらえます!

L-DEVO


いままでの3Dプリンターに比べ格段に向上した「造形精度」のプリンターです。また、プリントエリアも大きく、MUTOHよりも高さのあるモデルもプリント出来るようになりました。隣りのUP! Plus2と比べると高さがよく分かると思います。
また、L-DEVOはSDカードが利用できるため、パソコンをUSBで接続しなくて良いのでパソコンを拘束されずに済みます。
さらに稼働中でも「ノズル温度」「プリントスピード」「ホットベッド温度」などの数値を変更できる優れものです!

いままでの3Dプリンターも稼働中!

もちろん、いままでの3Dプリンター達も稼働していますよ!
台数が増えたFabLab Kannaiの3Dプリンター。
目的別に使い分けするのもいいですよね!

▼L-DEVO
http://www.l-devo.com/

▼UP Plus2 3Dプリンター
http://www.pp3dp.jp/3d001.html

▼株式会社サンステラ
http://www.pp3dp.jp/