10月2日 ファブラボ関内 説明会

ファブラボ関内は会員制になっています。
工作機材を使用できるのは、会員の方だけです。
主に、入会を希望される方への説明会を行います。
ファブラボってどんなことやっているの?というくらいの関心のある方も参加できます。

説明会
日時:2016年10月2日(日) 15時-16時
場所:アクセス をご覧ください。
ファブラボ関内の工作室は、泰生ビルの4階407号ですが。
説明会は、2階203号 さくらWORKS で行います。
内容:
ファブラボおよびファブラボ関内の説明 30分
ファブラボ関内(407号)の見学 30分
参加費:無料

会員募集の概要
会費:員になる をご覧下さい
使用できる工作機材:
レーザ加工機、3Dプリンタ、ミリングマシン、ペーパーカッター、デジタルミシン、電子工作機材

応募条件
1.ファブラボ憲章 に同意して頂くこと
ファブラボの活動は、Learn, Make, Share が基本です。
ファブラボ関内で用いたディジタルデータは Share (公開) することを原則とします。

2.自分で作ってみたいものがあること
決まったカリキュラムは用意していません。
自主的・自発的に活動されることが求められます。

3.経過報告
期間中の製作物に関しては、途中経過を各自がブログや Fabble やFacebookなどで報告して頂くこと

4.作品発表
3ヶ月間ごとに作品発表を行っています。
それに展示および発表して頂くこと。
※ 説明会の後、16時より、会員による作品発表会を予定しています。

申し込み
事前の申し込みがなくとも、参加できますが。
事前に申し込みいただくと、当日の受付がスムーズです。