9/8(土)移転リニューアル!ファブラボ関内説明会(9月度)開催

9月8日(土)に、今年で5周年を迎えたファブラボ関内の活動に関心がある方に向けた入会説明会を開催します。8/19 に同じ建物の中で2階へ移転、更に広くなってリニューアルしました。今回は新しい部屋をお披露目いたします。

ファブラボ関内ってどんなところ?
2013年8月、日本で6番目にオープンしたデジタルものづくりの市民工房です。関内桜通り沿いの築50年のビルの2階にあります。毎週末、様々な活動をしていますので、ぜひのぞきにきてください。興味のある方はぜひこの機会にいらしてください。ファブラボ関内の会員の方は、レーザーカッター、3Dプリンターなどの工作機材を使用できます。

今回、入会を希望される方・関心がある方に向けた説明会を行います。ファブラボってどんなことやっているの?というくらいの関心のある方も参加できます。休会されていた方で、久しぶりという方のご参加も歓迎いたします。

●内容:
・さくらWORKS<関内> (203号)集合
2階へ階段あがって左手の部屋です。

・ファブラボおよびファブラボ関内の説明
・ファブラボ関内(201号)の見学

●参加費:500円

【参考】
※ファブラボ関内ではどなたでも参加できるfacebookのオープングループを設置しています。
https://www.facebook.com/groups/466653703419307/

●参加申込:
以下URLより、facebookページで「参加する」を押していただくか、 fablab@yokohamalab.jp まで
「9/8 (土) 説明会参加希望」と書いてお送りください。
https://www.facebook.com/events/286820941904740/